Toys! Snowblind

すっかりDDカーにはまってます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ばーじょんつー

既に画像も出回っててご存知の方多数でしょうけど、ついに出ますね、F104 ver.II

画像を見たい人は、Google先生で「F104 ver.II」で画像検索したら簡単に見つけられます。

F104のリンクサスバージョンです。
ついにTバーからの解放です!

F104X1も、F104WGPも購入に踏み切るまでいきませんでしたが、これは買う!

色々物入りのため軍資金不足で、予約してまでの購入は難しいですけど。

ラリーカーのXV-01PROも面白そうなんですけど、お金使うならやっぱりF104だよなぁ。
F104からタミチャレGTCに転向しようかと思ったけど、ver.IIの内容ならやっぱりF104の方が楽しそう。

5月のレースは自転車のレースとかぶってるので、次の焼山のレースに参加するのは6月。
十分間に合うかも^^
楽しみが一つ増えました(^∀^d
ラジコン「日記」 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

今日は、、、

長男の卒園式でした。
息子の新たな旅立ちの日。

僕は仕事だったので参加できませんでしたけども。

でも天気が良くてよかった。




来月から小学生か〜。
... 息子の成長の喜ばしさの傍ら、時が経つ早さをひしひしと感じてしまい、少し寂しさも覚えます。

春だなぁ。
続きを読む >>
ラジコン「日記」 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

お知らせ、と最近の出来事

一応気づいてない方がいらっしゃるかもしれないので。

今月の焼山の定例レース&タミチャレは中止になったようです。
http://malta.hobby.co.jp/maltaworks/message_board.htm

次回開催日は、

4月22日(日)です。

月末の29日じゃないですよ。
お間違え無く〜。





さて、話は変わりまして近況報告。

先週末のことですが、けんぐぅは岡山国際サーキットに行って参りました!
続きを読む >>
ラジコン「日記」 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

焼山のレース、、、のはずでしたが。



月末日曜日は焼山サーキットにて焼山GP&タミチャレです。

なんかすごーく久しぶり。

それもそのはず。

ブログ読み返してみたら、去年の9月26日以来!
5ヶ月ぶりやん^^;

で、いざサーキットに到着してみたらやたら人が多い。

僕と同じ久しぶりな方もいらっしゃるし、県外からも遠征組が何人か。
寒いけど天気は良いし、盛り上がりそうです^∀^/



それにしてもほぼ半年ラジってない自分。何をどう準備すれば良いのかふと悩んでしまう浦島状態^^;
ラジコンってディープにはまればハマるほど、準備に時間取られるんですよね〜。

今回エントリーするのは、ヨコモGT500(&GT300)を使うヨコモGTクラスとタミチャレF104。
そしてなんと、実質ストックツーリングカークラスであるスポーツ5クラス!
準備に混乱してる上に3台エントリーとか自分でもアホかと。

それにしても1年以上触ってなかったBD5をついに引っ張りだしたわけで。
主催のマルタホビーのサイトに参加表明用の掲示板があるのですが、それを見て僕がツーリングカーにやる気出してるのに驚いてた方が何人か^^;


下準備が忙しく、またミスばっかりしてタイヤ全然食わせられず、なんか色々嫌になってたハイエンドツーリングカー。
最近話題のパナレーサーのタイヤの新コンパウンドが評判良いみたいで使ってみたかったのと、1年ほどツーリングカーから離れてみて改めて冷静に振り返れたのか、一昨年までの自分は正直背伸びし過ぎてた感があるなぁと。
ブラシレスやリフェ&リポの導入で、腕がついていってないのに簡単にスピードを出せるようになったのが問題だったのかも。
今回、周りの速度感に釣られず、あくまで自分の腕にあったスピードレンジにまでギアを調整して走れば、もっとまともに行けるんじゃないかと思ったんですよね〜。以前チーム弥栄で、エキスパートクラス目指してノービスクラスで頑張ってたときみたいに。

ま、それに去年までGT500で使ってたバッテリーが、スポーツ5クラスの指定バッテリーなんですよねー。
使い道がここしかない^^;
続きを読む >>
ラジコン「日記」 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

マスキング!

GT500っていうかGT300ですけど、新しいボディゲッツしたので塗装開始です。

で、まずは大嫌いなマスキングから。
単色塗りでいいかと思いながらも、昨年末仕事でカッティングプロッタのクラフトロボを購入したので、そいつを活用します。

ブンタマさんの塗装Tipsを参考にマスキングシートを購入。

イラストレーターでデザイン。
なるべく難しくならないように単純目のデザインで。





おぉキレイに切れるもんだ^^
続きを読む >>
ラジコン「日記」 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

焼山レギュ、色々見落としてた。。。orz

はぅわぁあぁぁ。。。orz







表題の通り、焼山のレギュ色々見落としてました。
昨晩のタミチャレのレギュ繋がりで、マルタのレギュを再読してて発見。


まずヨコモGTクラス。


バッテリーが2800mAh以下に変更になってます。
手持ちの3000mAh使えねーじゃん。。。orz
ちゃんとマルタで買ってるのにT-T

フロントサスを一新し、まだ塗装してないけど新しいボディ買ったし、さぁ今月のレースが楽しみだ!
って思ってたらバッテリー買わないといけないじゃん。

あと、グリップ剤不可になってますね。
まぁ元々使ってなかったからそれはいいけど。

続きを読む >>
ラジコン「日記」 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -

新車ゲッツ!



ここに来て突然ですが、ミニッツレーサーのMR-03を衝動買いしちゃいました^^;
近所にサーキットなんて無いのに。。。


ヨコモGT500と同じくHSV!
かっこいいなぁ。


ただ、購入初日に即行子供にワイパー折られて凹みましたけど。。。orz
続きを読む >>
ラジコン「日記」 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

う〜ん。

思えば2週間前の土曜日。
家族サービスで出かけて宮島に着いて早々に我が家の末っ子が転倒で怪我。
即救急車で運ばれ宮島脱出。
治療を受けた後帰宅。
翌日の日曜日は、僕と長男はスキーに友人のクルマに便乗でスキーに行く予定だったのですが、もちろん中止。
もちろん翌日の日曜日は、自宅で家族全員おとなしく。



そして先週の金曜日の早朝、娘が風邪を引く。
翌日予定していた映画鑑賞は中止。
さらに長男がインフルエンザにかかる。
そのためまた自宅でおとなしく。。



そして昨晩の土曜日、仕事から帰ったら子供たちが騒いでる。
妻が高熱を出してた。
熱の上がり方から十中八九インフルエンザだろう。
母に子供たちを預け、妻を病院へ連れて行く。
案の定インフルエンザ。

今日は焼山のレースでしたが、出かけられるはずなどなく、また自宅でおとなしく。。。



三週間連続休日がつぶれてしまった。

新年早々これでは、先が思いやられるなぁ。。。




そういえば妻は厄年か^^;
ラジコン「日記」 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -

GT500アップデート

GT500

今日は朝から家族サービスでお出かけの予定だったけど、娘が風邪をひいてしまったので、午前中は自転車のチームの高強度トレーニングの練習会に参加し、昼からは自宅でまったりと。

で、前々からパーツを買っておいてそのまま放置してたものGT500に取り付け。

フロントのサス周りをインナースプリング仕様に。

僕はパーツ一つずつ買い集めましたけど、最近はコンバージョンキットってカタチでセット売りしてるんですね。
価格的にもセット価格でちょっと安くなってるかも、と思いますが、そうだと腹立つので計算はしません^ω^;
続きを読む >>
ラジコン「日記」 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

ラジコンいろいろと。

Yokomoグランプリ2012のレギュが発表されたとの情報を見つけ、僕も確認してみました。

一応焼山のGT500クラスは、ヨコモGPのGTオープンクラスに準じてるはずなので。

http://www.teamyokomo.com/jpn/event/event12/120226_yokomogp_r11/120226_yokomogp_r11_entryfoam.pdf

って、まぁ予想してましたけど変更はほぼ無いですね。
結局GT300もGT500とシャーシが共通になったので、多分GT300のボディとGT500のボディ混在だと思ってましたが、まぁその通りで。

HSVのリップがダメになったので、ボディ買い替えようと考えてたところ、ちょうど新しくIS350が出たのでそちらを買おうかな。

一応マルタに確認を取ってからですけど。



続きを読む >>
ラジコン「日記」 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -