Toys! Snowblind

すっかりDDカーにはまってます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

禁煙記念日

1月14日は卒煙記念日^^;

たばこをやめて2年が過ぎました。
もうすっかりたばこを吸いたい衝動はなくなりましたし、夢にも見なくなりました。

ということで自分にご褒美。

マッチモア パワーマスターミニ
続きを読む >>
ラジコン「ツール」 | permalink | comments(7) | trackbacks(0) | - | -

ATC1005DCを使ってみて

強烈の腰が痛いです(>−<)
咳と微熱があるので風邪なのでしょうけど、こんなに腰が痛いのは初めて。

バッテリー起こし

そんな中、今何をやってるかと言うと、GP3300のバッテリー起こし。
リフェを使い始めると、こんな事をやる事自体がなんだか馬鹿馬鹿しくなってきますね^^;
パック数があればあるだけ時間がかかるわけで、なんとも面倒くさい。
時間がかかるので、ブログの記事でも書こうかと^^
続きを読む >>
ラジコン「ツール」 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -

ATLAS ATC1005DC

ATC1005DC化粧箱

ATLASの新型充電器『ATC1005DC』ゲットしました!!
ニッカド・ニッケル水素はもちろん、リポにリフェ、さらには鉛電池にも対応したマルチチャージャーです。
予約してから約1ヶ月くらい待ちましたよ^^;

充電電流は10Aまでで放電電流は5Aまで。
10A充電が可能な充電器=ハイエンド、という時代は既に終わってるのですねw
続きを読む >>
ラジコン「ツール」 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

デジタルキッチンスケール

デジタルキッチンスケール

会社の近所にあるホームセンターに寄ったら、デジタルキッチンスケールが安売りしてたので買ってまいりました!
続きを読む >>
ラジコン「ツール」 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

冷却装置!!

今週仕事が立て込んで、平日練習に行けてません。
あぁラジコンしたい^^;

さて、今日はMONOネタ。

サーキュラー

Honeywellのターボサーキュラーです。

続きを読む >>
ラジコン「ツール」 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

TAMIYA R/C TOOL SET

R/C TOOL SET

最近購入した便利グッズレビュー^^
タミヤの『R/Cツール8本セット』

実際に購入したのは先月ですけど^^;

1.5mm、2.0mm、2.5mmのヘックスドライバーに、5.5mmと7mmのボックスレンチ。
そしてM(+1)、L(+2)サイズのプラスドライバーとマイナスドライバーの計8本がセットになっています。

どれも必要不可欠であり、ちょくちょく使用するものばかり。
っていうか、ラジコンに使うドライバー系工具はこれで十分?

これらがセットで実売2,000円以下で買えちゃうんです。


続きを読む >>
ラジコン「ツール」 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

エキスパートディスチャージャー10A

EXDS外箱

とうとう買っちゃいました、ABCホビーのエキスパートディスチャージャー10A!
単セル放電のできないストレートパックにおいて、僕にとって現在一番理想的な放電をしてくれる放電器です^^

続きを読む >>
ラジコン「ツール」 | permalink | comments(8) | trackbacks(0) | - | -

自分へのご褒美

一年前の今日、2008年1月14日。
僕はこの日を境にタバコをやめました。
そう、今日は僕の禁煙記念日^^;

最初は寒くてタバコを買いに行く行為が億劫になったのがきっかけで、仕事が忙しい時期というのもあり、そのままタバコを買わずに一週間が経ち二週間が経ち、、、
せっかくだからどこまで我慢できるかやってみよう、って思い禁煙にチャレンジ。
半年くらいすると吸いたい衝動も消えてきて、どうやら禁煙成功。

周りの禁煙に成功した、もしくは禁煙中の元喫煙者から体験談を聞く限りでは、僕は比較的ラクに禁煙できた部類みたい。

だからといって楽勝だったわけでもありませんよ^^;
特に最初の3ヶ月〜半年くらいは、「無意識にタバコを口にくわえ、火をつけた瞬間に禁煙している事を思い出し、全てを失ったかのような後悔の念に悩まされる」という、ある意味悪夢のような夢に悩まされる日々でした。
夢の中でのこととは言え、目が覚めてもしばらく気分は落ち込んだままだったり。
何しろ僕の周りは喫煙者が多く、10年以上も続けてた習慣ということもあり、ついつい無意識のうちにつられて吸ってしまいそうで、それが怖かったんだと思います。

まぁ半年くらいを境にそんな夢も見なくなりましたが。

続きを読む >>
ラジコン「ツール」 | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | -

メンテナンススタンド〜!!

愛用のメンテナンススタンド(笑)

僕がずっと使ってるメンテナンススタンド(笑)です。
小型のパーツケースにスポンジを貼付けたものですが、意外に使い勝手は良く、ラジコンをはじめた初期の頃からずっと使ってます。
ですが先日とあるショップ(笑)でなかなか「良さそうなもの」を発見。




続きを読む >>
ラジコン「ツール」 | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | -

セットアップボードTW

セットアップボードでセットアップ

とうとうセッティングボード、買っちゃいました^^

これまでホームセンターで買ったガラス板を使ってたんですが、息子の成長につれて、僕のラジコン機材にも興味を持ち始め、ラジコン弄ってるとすぐに寄ってきます。
つい最近、少しバランスの悪い場所に少しだけのつもりで置いてたら、すぐに息子が寄ってきてその上に乗ろうとしたもんで、もうドキドキ。
ガラス板だと危ないなぁ、と思い、思い切って購入を決意。



続きを読む >>
ラジコン「ツール」 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -