Toys! Snowblind

すっかりDDカーにはまってます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

タミチャレ2012レギュ!

タミグラ&タミチャレの新レギュ、Ustreamで発表されましたね〜。



とりあえず自分に関係あるところでF104のクラスについて。


変更点がいくつかありますね。

ボディはF104、フェラーリ、マクラーレンと変わらずですが、ウィングがフロント・リア両方ともF104は不可。
これは以前からウワサで流れてましたね。
予備のウィングが全部無駄になっちゃうなぁ。。。

シャーシですが、F104WGPが使用可だそうです。
ただし、フロントサスはW仕様は不可。

バッテリーは2300mAhのLi-feが使えるとのこと。

2300って、セパレートのやつですよね?
これまでの2200mAhとどれくらい差があるもんだろう。


個人的にこれは、、、って思ったのはギヤ比が固定ではなく4.00以上に変更になったこと。

これまでのレギュはキット標準のギヤ比で、スパー93Tのピニオン25T、よって3.72。

新しいレギュをクリアしようと思ったらピニオンを2枚減らして23Tで、4.04。

モーターは変わらずフォーミュラーチューンなので、さらに遅くなるのか。。。

ピニオン2枚差、どんなもんだろう。

続きを読む >>
ラジコン「ニュース」 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -

マルタホビーのサイトが更新

マルタホビーのサイトがようやく更新されました。

タミチャレ系は、2012のレギュ発表は春前なので、当面は去年のままですね。

タミチャレ以外のクラスですが、とりあえずカタチとしてクラスが増えてます。

まずヨコモGP関連ではヨコモGT選手権(GT500>300クラス)に加え、ヨコモRF選手権が追加されてます。
ヨコモ版Mシャーシですね。

他、焼山独自として、
・Mレーシング→ようするにMシャーシならなんでもオッケーってやつですね。4WDもオッケーってことなんで、ABCのガンベイド・グース・ジェネティック、など、これまでレースに使えなかったMシャーシが対象ってことですね。

・1/12レーシング→焼山にトゥエルブ復活?実は各メーカーからトゥエルブが発売され始め、地味にブームっぽいですからね〜。

・F1レーシング→これもタミチャレでカバーできないF104以外のF1シャーシユーザーのためのレースってところですかね。とはいえ、ブラシレス21.5Tにリポでギア比フリーだから、F104よりも断然ハイスピードなレースになりますね。

以上が追加されています。



ただ参加者が集まらなければレースは成立しないわけで。
そのための措置か、参加者確認用に専用掲示板が設けられています。
行ってみたものの参加者なくてレース不成立で帰宅ってことにならないためにも、参加者のみなさんはできるだけ掲示板への参加表明されると良いかと思います。
ラジコン「ニュース」 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

焼山のレース

今日マルタホビーに行って確認してきました。

今月末のレースはあるそうです。


あと、GT500クラスでGT300のボディは使用可です。

いじょ!
ラジコン「ニュース」 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

あの青いヤツが帰ってくる!!

突然ですが、先ほどいきなり田宮さんが衝撃のツイートを発信。

【緊急News】今なお色あせない青色の衝撃!!ついにあの『アバンテ4WD』が復活します!!!タミヤフェアでの公開を前に明日19時よりUST『アバンテ復活!緊急スペシャル 滝博士も登場!』を配信いたします!! http://ow.ly/345Ww





現在ツイッターでは大騒ぎw
ラジコン「ニュース」 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -

JMRCA2010年新レギュレーション

ついにJMRCAが新レギュレーションを発表しました。

内容を見ましたが、どうなんでしょう。
続きを読む >>
ラジコン「ニュース」 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

来年のタミチャレX!!

ジョーレンズさんのブログを読んでたら、来年のタミチャレのレギュが先日のファイナルの時に発表されたようですね。

ジョーレンズのブログ参照


主軸となるツーリングカーのクラスが「タミチャレX」という名称になってますが、注目なのがモーターがGTチューンでバッテリーが「LF-2200」になってます!!
続きを読む >>
ラジコン「ニュース」 | permalink | comments(5) | trackbacks(0) | - | -

来年のプラトピアWANGANサーキットのレース

プラトのパンフ

先日プラトピアに行った時、プラトピアWANGANサーキットのレース案内をもらいました。

WANGANサーキットは岡山県なのであまり僕には関係ないけどな、と思いつつパンフレットの内容を見てみたら、、、


☆リアルスポーツエコクラス☆

続きを読む >>
ラジコン「ニュース」 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -

ラジコン忘年会詳細

今週末に行われるラジコン忘年会の詳細です。

場所は五日市にある「炭火焼 浪漫家

会費は、お酒を飲まれる方は3,500円で、お酒を飲まない方は2,500円です。

時間は夜8時からスタート。

参加希望の方は早めにご連絡ください^^
よろしこビール
ラジコン「ニュース」 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

ラジコン忘年会

年末も差し迫ってきた今日この頃。
やっぱり忘年会ビールですよね〜^^
熱いラジコン野郎たちが集い飲み騒ぐ恒例の忘年会、今年もありますよ〜。

ラジコン野郎もしくはラジコン娘。さんなら誰でも参加できる楽しい楽しい忘年会なので、お気軽に参加ください^^

大体の参加予定人数が知りたいそうなので、アナもと?さんに直接か、もしくはこちらのコメント欄にでも参加表明いただけたらとのこと。
同じく↑田さんのブログでも受付中です。

どうぞヨロシコグッド
ラジコン「ニュース」 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

焼肉大会@弥栄サーキット、無期延期のお知らせ

チームYASAKAよりお知らせです。

10月26日(日)、弥栄サーキットにて予定されていた焼肉大会ですが、都合がつかない方多数で、一定数の人数確保が難しいとの判断により、無期延期となりました。
スケジュールを押さえられた方は申し訳ありませんがご了承ください。
ラジコン「ニュース」 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -