Toys! Snowblind

すっかりDDカーにはまってます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

RCマガジン全国サーキット破りin焼山サーキット「足立選手」篇

足立選手マシン画像1

焼山サーキットにて行われた、RCマガジン企画の「全国サーキット破りin焼山サーキット」に、RCマガジンチームの助っ人として京商の足立伸之介選手が来られました。
ということで、今回はその足立選手特集です。
写真いっぱいですよ!!
続きを読む >>
06-03-05全国サーキット破り | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

RCマガジン全国サーキット破りin焼山サーキット出走

インを攻めるスタリオン
積極的にコーナーのインを攻める足立選手のスタリオン

行ってきました、RCマガジンの「全国サーキット破りin焼山サーキット」。

お約束のごとく、朝8時過ぎ、目覚まし時計が6時43分を指したまま、電池切れで止まっている事を知る。
受付は8時半から。遅刻確定…orz
自宅からサーキットまでの道のりは、車で約40〜45分くらいの場所。なぜか25分で到着。信号機がかなり味方してくれたみたい。
しかし、サーキット到着早々、ぬかるんだ粘土質の土の上を思い切り踏み込んでしまい、見事に転倒。
運が良いのか、悪いのか………。
続きを読む >>
06-03-05全国サーキット破り | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

RCマガジン全国サーキット破りin焼山サーキットエントリー

田宮TL-01 スカイラインGT-R

2006年3月5日、広島県呉市にある焼山公園内の焼山サーキットにて、RCマガジンの企画「全国サーキット破り」が行われます。

って、明日ですが。

昨晩このレースが行われることを知ったのですが、僕は友人のキョウヤさんの応援と決め込むつもりでした。

どうせ行くなら出走する方が良いとは思ってたんですが、いかんせん僕の所持しているツーリングカーは、数年前に購入した田宮のTL-01。しかも機械式のスピコン仕様。しかも購入して1ヶ月くらいしか走行させていないので、オンロードでの走行練習なんてやってません。
この際練習不足は仕方ないとして、マシンはやはり機械式スピコンからESCに換えた方がいいですよね。ダンパーもオイル交換ぐらいはしておきたいです。
タイヤも交換しておきたいところですが、そんなに小遣いに余裕ありませんし…。
さらに今日は仕事ですし、しかも最近仕事が立て込んでいるため、帰宅は夜中になる予定。
ESCへの交換や、メンテは夜中にしないといけません。
やっぱ時間的に無理があるよな〜。
ということで、エントリーに躊躇してたんです。

ですが、結局迷いに迷い、エントリー締め切り15分前である夕方4時45分頃、「540クラス」にエントリーしちゃいました^^;
続きを読む >>
06-03-05全国サーキット破り | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

BLOG IT! from HARD LUCK BUGGY BLOG: 今週末の予定

HARD LUCK BUGGY BLOG: 今週末の予定

あの京商のワークスドライバー「足立選手」が、広島にやってくる!!
しかも僕が生まれ育った町「広島県呉市」へ!!
その名も、RCマガジンの企画「サーキット破りin焼山サーキット」。
さらに話題のニューマシンを引っさげて。
TF-5スタリオン?

これはビックリです。
僕にとってRC界の有名選手と言えばYokomoの広坂正美さん、田宮の前住諭さん、京商の足立伸之介さんの3人です。
去年の秋にRCを本格的に始め、その時期からラジコン雑誌を買い始めたんですが、この3人の名前が一番僕の記憶に残ってるんです。
その内の1人をこの目で拝めるチャンスです。
続きを読む >>
06-03-05全国サーキット破り | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -