Toys! Snowblind

すっかりDDカーにはまってます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

レース当日

060423山女レース2

レース前日まで、2週間も出張だったため、レース前夜に組み立て。
キョウヤさんのご好意で、ボディは貸していただけることになったことと、シャシーの制作が途中までは出来ていたので、なんとかなると思っていたのですが、結局朝の7時までかかってしまいました^^;
ギリギリじゃん…。

自宅を出発するまで少し時間があるな〜、って思ってたら、予想通りウトウトしてしまい、目覚めたのが9時前。
山女レースは、8時30分受付開始、9時30分レース開始です。
自宅から山女レース会場までの車での所用時間は約30分弱。
試走行もできてないのですから、もう参加をあきらめようかとも思いましたが、
せっかくこれまで楽しみにしてきたレースです。
凹みかけている自分にムチを入れ、自宅を出発。

9時35分頃、なんとか会場に到着。
予選1回目はあきらめて、予選2回目から参加できるよう交渉するつもりだったんですが、

…おや?

まだコース作りをしています。
昨日までの雨のせいで、コースの準備に時間がかかっているようです。
続きを読む >>
06-04-23山女レース | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

山女に向けて その2

次回山女(山陽R/Cレース)に向け、マシンを新調するべくひたすらヤフオクウォッチングをしている訳ですが、嫁との協議の結果、

新品に勝るものなし!!

ということで、路線変更することにΨ(`∀´)Ψウケケケ

同じ8000円〜10000円くらい出すなら、やっぱり中古より新品かなって。
フルオプのものが入手できれば、事後投資が減って経済的負担が少なくて済むかもしれないんですが、中古は中古。しかもヤフオクとなれば、実際手元に届くまで正直状態は確認できないし。ギア系を全て要交換だったりしたら、結局事後投資が必要になります。
せめて前オーナーが知り合いならば、安心できるんですけどね。
あと、フルオプの物を選んだとしても、それじゃぁ初心者の僕には、オプションのありがたみがわからないだろうし。
続きを読む >>
06-04-23山女レース | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | - | -

山女に向けて その1

さて、次回の山女(山陽R/Cレース)をターゲットに頑張る宣言したものの、準備段階ですでに止まってます。

僕が持っているツーリングは、田宮のTL01のみ。悪いマシンだとは思いませんが、この前のレースに参加してみると、やはり戦闘力不足が目立ってます。
もちろん、手の施しようが無いわけではなく、
1、フルベアリング化 → 6200円
2、スピードチューンギア → 600円
3、ボールデフ → 1600円
などなど。
これらを組み込めば、もう少しは良くなるはずです。
上の価格は、田宮の定価なので、実売価格はもう少し下がると思いますが、それでも安い買い物では無いですよね〜。しかも、TL01は現行機種ではないので、パーツの入手性もほぼアフター頼りです。
そうなると、何だかTL01にお金をつぎ込むのもどうかと。

ってことは、マシン新調!?
続きを読む >>
06-04-23山女レース | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -