Toys! Snowblind

すっかりDDカーにはまってます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

山女レース当日

060618山女レース1

山陽R/Cレース「フラットダートイベント」第2戦。
山陽R/Cレース、通称「山女」は、廿日市にある秘密の花園(^^;「山陽女学園」の駐車場(パーキングロットイベント)もしくは、テニスコート(フラットダートイベント)で行われるラジコンレース。
「速い人」より「楽しんだ人」が一番偉いされる、楽しむ事が重視されたレースです。
そのためか、優勝しても名前を呼ばれるだけで、表彰式はありませんし、賞状なんてものもありません^^;
公式ホームページには、メニューに「Result」なんて用意してありますが、更新されることは無さそうです。
あくまで「楽しむ」事が前提であることの徹底ぷりが、山女の特徴ですね。

さて、6月といえば梅雨時期なので、天気はかなり危ぶまれていましたが、まぁ、狙ったかのような快晴。快晴というより「猛晴」ですな。

しかしこの「猛晴」が、レース全体にあれほど響くとは…。
それは後ほど。。。
続きを読む >>
06-06-18山女レース | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

ボディ塗装

ボディほぼ完成

山女に向けてボディの塗装は終了。
ラリークラス出走予定のFORD FOCUSは、メカ類も搭載済みで、あとはステッカーを残すのみだ。
ところで、このFORD FOCUS、ウィングが箱の中どこを見回しても見つからないんですが…。
ま、もらいものだから文句は言うまい。
ダークインパクトは、フレアパターンに挑戦してみたけど、非常に粗い出来。とくにノーズ部の白からピンクへのグラデは、ムラだらけになってしまった。
ま、いいか^^;

さて、残りはダークインパクトのシャシーの作成だ。

この調子なら、なんとか間に合いそうかな。
06-06-18山女レース | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -

メカ類到着

EX-5 マスターS 大集合

自分なりに考えた上での買い物ですが、
我ながら「バカ」だな〜、と^^;

今度の山女用に注文していたメカ類(プロポ付き)2セット届きました。

これで、KOのEX-5マスターSが4台となりましたよ…。
続きを読む >>
06-06-18山女レース | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | -

山女レース、再び!!

6月18日(日)。
待ちに待った「山陽R/Cレース(通称:山女)」フラットダート第2戦決定です。

山女からの案内メールには、「ふらっとダート」と、「フラット」の部分がひらがな表記になっているのはわざとなのか…。

今回は初めて2クラスにエントリー予定。
僕は「4WDバギー」と「ラリー」のクラスにエントリーします。

「4WDバギー」は、田宮DF-03ダークインパクト。
「ラリー」は、京商ピュアテンα FORD FOCUS WRC。
で、出走予定。
続きを読む >>
06-06-18山女レース | permalink | comments(8) | trackbacks(0) | - | -