Toys! Snowblind

すっかりDDカーにはまってます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

P.Pレースin弥栄 第7戦 (9/9)

P.Pレースin弥栄第7戦01

P.Pレースin弥栄もとうとう第7戦。

これまでの記録をまとめてみると、
第1戦…Bメイン3位
第2戦…Bメイン2位
第3戦…Bメインリタイヤ
第4戦…Aメイン5位
第5戦…中止
第6戦…Bメイン優勝

少しずつ順位が上がり、現在ノービスクラスのAメインとBメインの境目のあたりです。
これまでともに頑張ってきた愛車のTA05から、BDMに乗り換えての挑戦。

とはいえ、前日にシェイクダウン。
走らせたのは2パック。
ダンパーの組み方不良だったため、ちゃんとした状態では、まだ未走行の状態。
不安もあります。

いつもより早めに現地に到着し、約束通りアナもと?さんが僕のダンパーを組みなおしてくれました。
ダンパーの組み方を改めて教えてもらったわけですが、ダンパーの仕上がりを見ると、さすが!!って感じです。
そしてレース前に1パック練習。
昨日より全然違う!!
ダンパーがちゃんと組めているかで、こうも変わるんですね^^

走りを確認できたところで、レースの準備に取り掛かります。
タイヤはノーマークのシルバードット。
アナもと?特製ブレンドグリップ剤を、アナもと?さんが貸してくださり、それを使用しました。

今回はいつもよりも参加人数が少なく、ノービスクラスは9人。
さて、どんなレースになるか^^
続きを読む >>
07-09-09P.Pレース第7戦 | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | - | -

レース準備

第1戦から第6戦まで、タミヤのTA05で参戦してきましたが、今回からはついにヨコモのMR4-TC BD MasamiSpecialを投入です!!

BDM
さて、今回の使用するBDM(MR4-TC BD MasamiSpecialの略)は、初のハイエンドカー。

しかしBDMは、高グリップ路面を想定したセッティングやモデファイが施されているので、路面グリップの低い屋外サーキット用に多少セッティングの変更が必要なようです。
とりあえず、同じBD使いの先輩方からアドバイスを頂き、キット本体以外に必要なモノを購入。
続きを読む >>
07-09-09P.Pレース第7戦 | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | -