Toys! Snowblind

すっかりDDカーにはまってます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

P.Pレースin弥栄 第10戦 写真集

P.Pレースin弥栄第10戦集合写真

今回の写真の多くは、ウチの嫁さんが撮ってくれました^^
グッジョブだ!>嫁さん
^^
続きを読む >>
07-12-16P.Pレース第10戦 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

P.Pレースin弥栄 第10戦 (12/16)

P.Pレース第10戦 マシンたち

今年の3月から始まったシリーズレース「P.Pレース」もついにファイナルの第10戦。
この一年間、P.Pレースに全てを懸けてきたと言っても過言ではないほど、色んなものを費やしてきただけに、気合入りまくり。
どれだけ気合入れてたかというと、前日にオイルダンパーのエア抜きに工業用真空ポンプでエア抜きをしたくらい^^;
RIDEとか、タミヤとかから出てるエア抜き用のエアリムーバーで抜くレベルの真空度には一瞬で到達してしまうので、止めた方がいいですね。
エアが抜けるどころか、抜き過ぎでオイルが圧縮されてしまいました^^;


さて、弥栄に到着してすぐに見えたコースは、昨晩から懸念していたウェット路面。
ラジコンバッグを置くのをためらってしまうほど、コース周辺のピットスペースも濡れてます。
これはレース中止になるかも、と思いましたが、一応様子を見てみようということで、しばらく待機。

待機時間の間、弥栄のエースアナもと?さんにダンパーをチェックしてもらいました。
BDMにマシンを変えてから、ダンパーの大切さを痛感し、アナもと?さんにダンパー作りを教えていただいて、ダンパーの作り方の練習をしてきました。
アナもと?さんが、僕のマシンを路面に置いて、前後の動きをチェック。
そして一言「良いじゃないですか〜^^」と合格点いただきました!!
やった〜!!
弥栄のエースに誉められたんですから、めっちゃ嬉しいです^▽^)/
やっぱりダンパー一つ取っても練習ですね。
続きを読む >>
07-12-16P.Pレース第10戦 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -