Toys! Snowblind

すっかりDDカーにはまってます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

加西新春特別レース2008

加西レース予選2WD第1ヒート

改めて先日のレースレポを。

昨年末にたーちょさんに誘われて、兵庫県にある加西T&Tサーキットでの『加西新春特別レース』に参加してきました。

広島から参加したのはたーちょさんと僕、そして清Mさん。


今回僕のマシンはタミヤのDF-03ダークインパクト。
っていうか、これが僕の手持ちのオフロードマシンの中では一番コンペティション。
しかし去年一年間、ツーリング一辺倒だったので、ほとんど触ってもおらず、良く見ればダンパーステーの一部がカーボン剥離起こしてるなど、不安要素満載^^;
加西までの旅費も考えないといけないので、とりあえず大丈夫そうなものはそのまま使うことに。

タイヤはとりあえずこれなら走れないことはないとのことで、プロラインのホールショットM3を購入。
初めての本格オフロードタイヤ。
付属のインナーは、自分でサイズ合わせて切らないといけないんですね。
そんなノウハウ一切無いので、タイヤ作りで結構悩んじゃいました^^;
タイヤは去年のうちに購入しておいたんですが、今年に入ってから、リアタイヤのみコントロールタイヤ制の導入が発表。今回の指定タイヤはホールショットR3。
ただ強制ではなく、賛同者のみの規制です。
僕も指定タイヤにしたかったですが、既にM3を購入した後で、R3を購入しなおすほど金銭的に余裕が無いので今回はM3でいくことにしました。

モーターはYokomoのMAX-PRO 11T。
やっぱバギーはモデファイですよね^^
せっかくなんで、シルバーブラシも買っておいたんですが、家の中で行方不明に。高かったのに…orz

ESCはKO VFS-FR。バック付き^^;
もちろんバックはキャンセルしてありますよ。
サーボはKO PDS-763ICS。KOのデジタルサーボの一番安いやつですね。
ボディはちょいと奮発してチームあざらしのゼニーガボディ^^
かっこいいんですよ、このボディ^^
リアウィングは、チームあざらしのあざらしウィングを用意してたんですが、以前購入したまま放置していた京商のアクエリアスウィングがあり、もったいないのでそっちを使いました。

続きを読む >>
08-01-13加西新春特別レース | permalink | comments(7) | trackbacks(0) | - | -

加西新春特別レース 3

現在予選3回目。

順位はトホホな最下位(^^;)

なんとか踏ん張りたいところです。

08-01-13加西新春特別レース | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | -

加西新春特別レース 2

今日の路面はウェットなぬかるみ路面。

みなさん泥んこです(^^;)

08-01-13加西新春特別レース | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

加西新春特別レース 1

2008年はバギーからスタート!
ということで、はるばる兵庫県の加西サーキットに来ました。

これから予選開始です。
さぁこれからどうなるか!

08-01-13加西新春特別レース | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -