Toys! Snowblind

すっかりDDカーにはまってます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

今日のタムギアバギーチャンプ

今日のタムギアバギーチャンプ


続きを読む >>
タムテックギア バギーチャンプ | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | -

タムギアバギーチャンプ+ブラシレス

今日のバギーチャンプ

日曜日エンルートに注文していたものが着弾しました^^
そのうちの一つがHobbyWIngのEZRUN-25A-SL ver.2。
センサーレスのブラシレスESCです。
レジェーロに載せてるのと同じものですね。
タムギアバギーチャンプ用に購入しました。
続きを読む >>
タムテックギア バギーチャンプ | permalink | comments(5) | trackbacks(0) | - | -

バギーチャンプのタイヤ2

冒頭から余談ですが、1/12EPレーシング世界戦、松倉直人選手が見事世界チャンピオンにと輝きました。
中学生で世界チャンピオンとはホントすごいな〜。
聞くところによると、予選前のコントロールプラクティスの時点で、ただ一人40周11秒台を叩き出したとかで、ひとつ抜き出てたようです。
RCスポーツのインタビューで、1/12は自信があると言ってたのは伊達ではありませんでした。
しかし今年の彼の活躍はとにかくスゴい。
さすがアツシハラが日本勢の中で注目視(要注意?)している選手だけありますね〜。
いやホント、おめでとうございます!


さてさて、そんな雲の上の世界のような話はここまでで、僕にできることはとにかく練習練習^^
ということでいつものごとく仕事帰りにいきつけ(笑)の公園で練習。

今日のバギーチャンプ1
続きを読む >>
タムテックギア バギーチャンプ | permalink | comments(9) | trackbacks(0) | - | -

バギーチャンプのタイヤ

今日のバギーチャンプ

先週タイヤのグリップ不足に課題ができたバギーチャンプ。
キット標準と同形状ですがコンパウンドが柔らかくインナー付きのSCタイヤを購入したので、今回リアだけSCタイヤに交換してみました。

続きを読む >>
タムテックギア バギーチャンプ | permalink | comments(10) | trackbacks(0) | - | -

タムギア弄る

ダブルトレーリングアーム

ここのところタムギアネタが続いてますが、今回もタムギアネタ^^;


タムテックギアのバギーチャンプは、本家バギーチャンプにならって、フロントはダブルトレーリングアームというサスペンション構造となっています。

この構造が走りにどう影響するかは置いておいて、とにかく動きが渋い。
もちろん、悪い意味で^^;

インターネットで情報を探してみると、一様にこのダブルトレーリングアームの動きの渋さを言われてました。

とにかくリアに比べて格段に動きが渋いというか硬い。

この渋さは、構造的に仕方ないものなのか。
わざと渋くしてあるのか。



色々悩んだ結果、やっぱり足回りはしなやかな方が良いに決まってる!!

と思い、早速分解してみました^^
続きを読む >>
タムテックギア バギーチャンプ | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | - | -