Toys! Snowblind

すっかりDDカーにはまってます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

レースレポ「リアルツーリングカーレース」後編

予選と決勝の合間にお昼休憩ということで、なんと主催側より焼鳥とおにぎりと豚汁のサービスが^^

リアルツーリング お食事タイム
リアルツーリング 焼鳥
リアルツーリング 豚汁

レース当日は朝から雪がちらついていて、途中ピットの上に軽く雪が積もるくらいの本降りになったりするほどの寒さ。
温かい豚汁はホントに嬉しかったですね。
主催側の心遣いに感謝です。


続きを読む >>
08-02-17第1回リアツーレース08 | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | -

レースレポ「リアルツーリングカーレース」前編

2月17日(日)、太田川河川敷にてうらじーさん主催の『リアルツーリングカーレース』に参加してきました。

リアルツーリングレース ハイエースとミニ軍団

リアルツーリングカーレースとは、まぁ個人運営版のタミヤグランプリ、もしくは最近ヨコモが始めたスーパースケールカーグランプリみたいなものですね。

詳しいレギュレーションは、主催のうらじーさんのブログを参照していただくということで、ここでは割愛。



レース当日の朝6時。
起きてすぐにレースに使うたーちょさんからレンタルしたLRPの1600mA/hのニッカドバッテリーを2本充電開始。

通常バッテリーは充電直後の方がパワーがあるので、レースの時は出走時間に合わせてバッテリーの充電を行ったりしますが、今回のレースはそれができません。
受付時に充電済みのバッテリーを預け、走る時だけ持ち出して使うという方式なんですね。
もちろん追い充電もできません。

あくまで僕の理解ですが、たぶんこのレース、マシンとプロポと工具と充電済みのバッテリー、そしてテーブルとイスのみという、軽装備でレースを楽しむのがカッコ良いのではないかと^^


朝風呂に入ったりと、ダラダラと準備をして、7時50分頃ようやく出発。

今回は弥栄サーキットと違い、結構自宅から近い場所なんで、8時5分ごろには現地到着。
前もってGoogleEARTHで現地の様子を確認してみたら、駐車場から会場まで結構距離があるようだったので、台車を車に積んでおいたのですが、それが正解。
実際結構距離があるため、台車が無いとキツかったと思います。

現地には、すでに主催のうらじーさんと、今回のコース設計担当のらんてぃさんがコース作りをしていました。

現地にトイレは無く、近くにあるコンビニでトイレを借りるしかないため、できるだけコンビニに近い場所にピットを設営。
ピットとは言えど、今回机の上に置いてあるのは、イーグルのD2チャージャー1台と、工具とマシンと給湯ポット^^;

やっぱりコーヒーは例えインスタントでもいれたてが美味しいですよね^^


そしてタムギア用のバッテリーの充電開始。
って、いきなりタムギアかよ^^;

そんなこんなしている内に少しづつ人が集まり、kin3たちやチーム弥栄の面々も登場。

続きを読む >>
08-02-17第1回リアツーレース08 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -

リアルツーリングカーレースの写真

先日行われた「リアルツーリングカーレース」のレースレポ、現在執筆中です^^

当日僕が撮った写真を繋げて動画っぽく編集して、↓に貼り付けておきますので、レポートを書き上げるまでの間、こちらでお楽しみください^^
続きを読む >>
08-02-17第1回リアツーレース08 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -