Toys! Snowblind

すっかりDDカーにはまってます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

第2回 リアルツーリングカーレース 後編

TA05シルビア

5月18日(日)に行われた『第2回 リアルツーリングカーレース』のレースレポート後編です。


うらじーさん主催のレースと言えば、恒例となりつつありますが、なんと「昼食付き」。
近隣のレースに比べても各段に参加費は安い方なのに、昼食まで付くんですから、主催サイドの努力には、毎度頭が下がります。

そして今回はホットドック。
しかも付添のうちの嫁さんと子供にまでふるまってくださいました。
毎度毎度本当にありがとうございます!!


リアルツーリングカークラス


さて、このレースのメインであるリアルツーリングカークラス。
通称「リアツー」^^;

レギュレーションに関してはコチラを参照

このクラスの醍醐味の一つとして、ボディの選択肢があります。
前回はなんだかんだとFD(マツダRX-7)が多かったように思いますが、今回FDは2台のみ。
他は、すべて裏で申し合わせたかのように、みんな車種バラバラでした^^

kin3さんは、なんと広島県警のパトカー^^;
暴走車両を取り締まることはできるのか?!

↑田さんはVWビートル。
実は僕、これ狙ってたんですよね〜。

アナもと?さんはシルエット!
キャビンの中まで作りこんである圧巻の出来。
ただ重いんですよね^^;

みんな思い思いのボディで楽しそうです。

僕は前回同様S15シルビア。
シャーシはTA05です。
車重は1561g。

重量だけは横綱なんですが^^;


続きを読む >>
08-05-18第2回リアツーレース08 | permalink | comments(5) | trackbacks(0) | - | -

第2回 リアルツーリングカーレース 前編

5月18日(日)、太田川河川敷にて2回目の『リアルツーリングカーレース』が開催されました。

このレースの本筋は、事細かなレギュレーションによる規制で、トップスピードだけでなく機材による差をも押さえ、初心者から上級者まで幅広い層が同じ土俵でレースを楽しめること。
最近では多くのショップレースも同様なレースが開催されているようです。

※詳しいレギュレーションは、コチラ



さていきなり余談ですが、レース当日である5月18日はなんと僕の誕生日。
(実は将軍様も誕生日だったりします^^)

で、嫁さんにねだったもらった誕生日プレゼントが、

M-03M スズキ スイフト スーパー1600

タミヤ M-03M スイフト!!

って、子持ちのおやぢですけどなにか?(笑)


続きを読む >>
08-05-18第2回リアツーレース08 | permalink | comments(5) | trackbacks(0) | - | -