Toys! Snowblind

すっかりDDカーにはまってます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

HPIワークスチャレンジin広島 後編

決勝

ヨッシー&としおさんの熱い接戦バトル
ヨッシーととしおさんの熱いチキチキバトル

ついに決勝。
僕は4番グリッドのポジション。

グリッドに横に立って、マシンのスイッチを入れようとしたのですが、あれ?スイッチが入りません。
っていうか、バッテリーがめちゃめちゃ発熱してるし。
微妙に香ばしい匂いも…。


もしかしてショートしてる?


続きを読む >>
08-07-13HPIワークスチャレンジ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

HPIワークスチャレンジin広島 中編

予選1回目

ヨッシーのサイクロン走る!
ヨッシーのストッククラス用サイクロン

今回のレースはツーリングカー・モデファイドクラス、ツーリングカー・ストッククラス、ミニクラス、ドリフトクラス(エキシビジョン)の4クラス。
僕はもちろん(?)アンリミテッドなレギュレーションのモデファイドクラスにエントリー。
モデクラスは総勢14名。
グリップの低い焼山サーキットにモデファイドモーターなもんだからオーバーパワーでレースは大荒れ。
レースの緊張感と興奮に当てられ、僕も慎重に行くつもりがどうしても突っ込み過ぎになっちゃいます。
ジャングルに突っ込み、しばらくボディの全長と同じくらいの枯れ草を引きずって走り、笑いの的になっちゃいました^^;
まだまだ心が弱いっす。
そんな中さすがにヨッシーは安定した走りを見せます。
使ってるタイヤはノーマークのシルバードットなのは聞いてましたが、なんであんなにタイヤ食ってるんでしょ???
しかし、5分まで残りが30秒というところで、ヒートプロテクトでマシンが停止。
ヨッシーにとってはこのヒートプロテクトがまさかの事態を引き起こすですが、それは後述。


続きを読む >>
08-07-13HPIワークスチャレンジ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

HPIワークスチャレンジin広島 前編

HPIワークスチャレンジスタートシーン

7月13日(日)、焼山サーキットにてHPIワークスチャレンジが開催されました。
主催のHPIからやってきたワークスドライバーはHBのヨッシーこと吉岡大輔選手。
メーカーであるHPIがスポンサーということと、ワークスドライバーがやってくるせいか、焼山サーキットのある焼山公園は8時が開門で僕は8時5分頃に到着したんですが、すでに駐車場にはレース参加車のクルマがずらっと並んでました^^

ちょうど到着してすぐに、ラジ仲間のM中さんと会って、ピットご一緒することにしました。
コース横に、ピットが出せるちょっとした広場というかスペースがあるのですが、遠慮してるのか、暑いから避難してるのか、周りの木陰にみなさんピット出してました。
ということでコース横のピットスペースに余裕で場所確保。
ヨッシーのすぐ後ろにピットを設営しました。



続きを読む >>
08-07-13HPIワークスチャレンジ | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | -