Toys! Snowblind

すっかりDDカーにはまってます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

うらじーカップ オフロードレースin白木 写真

4WDクラスAメイン決勝は、プログラムの一番最後。
決勝が始まる前にマシンの整備とセットの変更は済ませておいたので、自分の出走番まで息子とじっくりレース観戦。
全然写真撮れてなかったので、これをチャンスに撮りましたが、やはりコンパクトデジカメでレースの写真撮るのは厳しいですね〜。
ということであまり枚数撮れませんでした。
やっぱり荷物にはなるけど、一眼レフの方が良いですね。

ま、今更言っても仕方ありませんしね。
ということで、比較的良い感じに撮れてる写真をピックアップしてみましたのでどうぞご覧ください^^

続きを読む >>
08-08-24うらじーカップin白木 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -

うらじーカップ オフロードレースin白木 後編

予選2回目

うらじーカップ写真その3

長い休憩時間があけて予選2回目開始。
予選1回目の走行後、たーちょさんよりダンパーが柔らかすぎとのアドバイスを頂き、とりあえずスプリングを硬い物に交換し、リアの車高を上げての出走。
先ほどより気持ち底付きは解消された感じは受けるものの、まだまだのようです。
路面の追従性を上げようと引きダンパーで組んでたのですが、その負圧が強すぎだったのかもしれません。
パワー感も先ほど同様ちょっとマッタリ気味。
とにかくレースは始まっている以上は完走を目指せ! ということで、淡々と周回を重ねます。

続きを読む >>
08-08-24うらじーカップin白木 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

うらじーカップ オフロードレースin白木 前編

うらじーカップ参加車輌

8月24日、「うらじーカップ オフロードレースin白木」に参戦してきました。
場所は安佐北区の白木にある白木オフロードスタジアム。
1/8GPバギーの走行を主眼にレイアウトされた広島では唯一と言えるオフロードサーキットです。

この日は、初の息子と二人きりでの遠出。
まだ3歳になったばかりの息子は、そこそこ会話はできるようになったものの、まだまだ聞き分けがしっかりできてるとは言いがたく、普段の練習ならまだしも、レースに同伴というのは少々不安が募ります。
まぁ今後は、息子と二人でラジコンしに行く機会が増えるでしょうし、たーちょさんがみんなで面倒見るから連れて来なよ、と声かけてくれたおかげもあり、予行演習として素直にラジ仲間たちに甘えさせていただくことにしました。
実際たーちょさんを始め多くの方々、最後にはわざわざ岡山から遠征してきてくださったサンタさんにまでご迷惑おかけすることになりましたが^^;
この場を借りて、厚くお礼申し上げたいと思います。
本当にありがとうございましたm(u u)m


続きを読む >>
08-08-24うらじーカップin白木 | permalink | comments(8) | trackbacks(0) | - | -