Toys! Snowblind

すっかりDDカーにはまってます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

BD5 WorldSpec 組立1

BD5 WorldSpec

ようやくBD5 WorldSpecの組立に着手しました。

今週末からは再びストックツーリングにどっぷり浸かる予定です^^

家庭の環境的に、朝しか作業が進められない状況ですので、アラさんじゃないですが、早起きして組立。

カーボンパーツの面取り&エッジ処理は早々に済ませてますので組み立てるだけです。
TA05のような樹脂シャーシと違い、構成部品のほとんどがアルミとカーボンのハイエンドカーは加工がほとんどいらないので、組立自体は結構サクサクと進みます。
続きを読む >>
MR-4TC BD5 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

BD5ワールドスペック組立開始!

TA05ver2の組立を進めつつ、BD5ワールドスペックの組立も進めてますよー。

仕事の昼休憩を利用して、コツコツとカーボン部品のエッジ処理してました。

BD5-WS メインデッキ

とりあえずメインシャーシは完了!!
ピカピカのツルツルでっせ〜^^☆
続きを読む >>
MR-4TC BD5 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

BD5 アルミ製スタビホルダー

BD5アルミスタビホルダー

コッソリ(笑)と続々リリースされてるBD5のオプションパーツ。
その中に『アルミ製のスタビホルダー』っていうのがあり、これは絶対に良いぞ!! と思い、即飛びつきました。

続きを読む >>
MR-4TC BD5 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

BD5のメンテ

BD5メンテ

BD5のお手入れです。

ダンパーを外して、付着している砂などのホコリをブラシで払い落とし、ヘタリ具合をチェック。
Oリングを2個仕様から1個仕様に変えたので、けっこうオイル漏れ具合が気になってたのですが、全然大丈夫でした。
日曜日の走行前に比べ多少はへたってますが、まだまだしっかり反発力は残ってます。
まぁ、日曜日は色々試しながらの走行だったのでたくさん走った感じはするものの、実走行時間で考えれば4パックですからね。
4パック程度でへたっては困ります^^;

続きを読む >>
MR-4TC BD5 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

メカ積み

メカ類レイアウト

ようやくESCの積み替えに着手^^;

SpeedPassion GT2.0Proにはシリコンコードが付属してますが、まるでゴレンジャーのごとくカラフル(笑)
個人的にちょっとカラフルなのは見た目にアレなので、仕事帰りに◯タホビーへ行って黒のシリコンコードとヨーロピアンコネクターを購入。
ずーっと欠品のままだったサーボコネクターが、イーグルのパッケージのものが入荷してたのでゲッツ。
今までサーボのコードやESCの受信器につなぐコードなど、タイラップでまとめてましたが、今回とうとうBD5専用仕様の長さに調整しちゃいました^^;

続きを読む >>
MR-4TC BD5 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

BD5を弄る

BD5メンテ

BD5のメンテをしながら、ちょこちょこっとBD5を弄ってみました。


BD5は前後プーリーをマウントする偏心カムの上下を逆にすることで、プーリーのマウント位置を高くすることができます。
続きを読む >>
MR-4TC BD5 | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | -

MR-4TC BD5製作記録 その6

BD5の調整

休日は祖母の追善供養と四十九日でラジコンはお休み。
その分夜中にですが、ラジコン弄り。
BD5の気になってた部分の調整に費やしました。

続きを読む >>
MR-4TC BD5 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

MR-4TC BD5製作記録 シェイクダウン

朝の8時にようやくBD5が完成。
大竹のイケメンさんから弥栄に来てよ、と誘われてたんですが、窓から見える空模様は思いっきり曇天。
雨は降りそうにないけど、1日中寒そう。
自分のラジコンの準備と子供たちのお出かけの準備で気付けば9時半過ぎ。
天気は変わらず曇天のままなので、お金も時間もかかる弥栄への道のりが重く感じてやっぱり焼山に行こうかな、、、と悩み出したところに↑田さんから電話。
どこからか僕が弥栄に行く情報を聞いて、ラジ天か県央に行く予定だったところを弥栄に変更したそうです。
ここまで期待されて行かなかった漢がすたる!!
と、10時過ぎにようやく出発。

続きを読む >>
MR-4TC BD5 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -

MR-4TC BD5製作記録 その5

土曜日は、雨。
当日の予報でも午後からは雨は止むとのことでしたが、結局夕方まで降り続けましたね。
午前中は追善供養。午後からは嫁さんと嫁さんのお母さんの買い物の運転手^^;
夜までしっかり家族サービスさせていただきました。
しかし前日というか今朝というか朝の4時までBD5の製作やってたので、さすがに眠くて眠くて帰宅後そのまま居間で寝てしまってました。
で、早めに寝てしまった分、朝の4時に目が覚め、BD5製作の残りの作業を開始。
続きを読む >>
MR-4TC BD5 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

MR-4TC BD5製作記録 その4

金曜日の早朝6時から玄関先で塗装。
乾燥させるのにドライヤーを使ったため、玄関から洗面所を何度往復したことか^^;
なんとか出社前にボディの塗装完了。
ウィングの塗装までは手が回らなかったので、会社の昼休みに陰でコッソリと塗装^^;

そして夜、足回りの組み立てを敢行。
サクサク進むだろうと思ってた足回りですが、意外に手こずりました。
続きを読む >>
MR-4TC BD5 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -