Toys! Snowblind

すっかりDDカーにはまってます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009年走り納め

今日の焼山サーキット

29日、お昼過ぎから焼山に行ってきました。
息子同伴です^^;

モーターを来年の焼山レギュに合わせブラシレス9.5TからヨコモのブラシレスZERO 10.5Tに変更。
バッテリーは焼山のレギュには合いませんがリフェです。
先日2009年の焼山でのレースが終わったため、周回方向が変わってました。
続きを読む >>
練習記録-焼山2009 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

BD5&リフェテスト

実は充電器と一緒にコレも注文してました!

アトランティス リフェ ALF3300

ATLANTIS ALF3300。
アトランティスのリフェです^^
電圧6.6V、容量3300mAh、放電能力35C。

続きを読む >>
練習記録-焼山2009 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

週末ラジコン

土曜日

せら夢公園
せら夢公園内の「せらミニチュアガーデン」

土曜日は家族サービス+ラジコン^^
世羅郡世羅町にある『せら夢公園』に行ってきました。
続きを読む >>
練習記録-焼山2009 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

焼山練習

今日のピット

日曜日、焼山に行ってきました^^
今週は雨が降った土曜日以外は毎日焼山に通っちゃいましたね^^;

さて、今日の焼山はなかなかの賑わいでした。
しかもそのほとんどがツーリングカー。
まぁほぼ固定メンバーですけど^^;


続きを読む >>
練習記録-焼山2009 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -

平日コソ練5日目

今日の焼山サーキット

今日は今にも降り出しそうなほどの曇り空。
それでも降ってさえいなければオッケーです。
曇り空とは言え、明るさは十分確保。
視覚に関しては問題なしです。
ということで、安心してスタート。
続きを読む >>
練習記録-焼山2009 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

暗いのは苦手です

今日の焼山サーキット

色々あって焼山に到着したのが6時半。
もう既に薄暗くなってきてます。
隣のグラウンドは照明がこうこうとたかれています。

鳩胸、鮫肌、ししゃも足と体中に動物を飼ってる僕ですが^^;、実はさらに鳥目です。
視力は良いのですが、暗所に弱い。
あまり夜目がきかないんです。

ラジコンって、『見える』っていうのがすごく重要です。
これまで何度もこういう時間帯に走らせたことはありますが、総じてラップは乱れます、、、。
薄暗いと言っても、ほんとほんのり暗いかな、ってくらいなんですが、差は大きいんですよね。
まして一度暗くなり始めると、みるみるあっという間に暗くなっていきますし。

とは言え、走らせずに帰る気はさらさらないので、躊躇無くコースイン^^;

続きを読む >>
練習記録-焼山2009 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

舵角とギア比

今日の焼山サーキット

前日の走行でもう少し加速感が欲しいと思い、ピニオンを1枚減らしてみました。
それと、RC WORLD10月号を読んでて、TRF前住サンとみつぞのサンの記事を読んでて、ふと自分のステアリングトラベル(舵角)の設定が浮かびました。
今年の前半、なかなかタイヤを食わせることができずリアがスライドしまくりだったので、舵角を絞って対応してたんです。
絞ってたステアリングトラベル(舵角)を元に戻せば、もっとインフィールドを攻めることができるんではないかと思い、元に戻しました。


続きを読む >>
練習記録-焼山2009 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

今日もコソ練

今日の焼山サーキット

今日ももちろん行ってきました、焼山サーキット。
今日は一日曇りがちの天気。
夕方の焼山は少々肌寒い感じ。昨日と比べけっこう気温は違うはず。
外気温の変化に敏感と言われるX-GEARのフレックスショックオイルのテストにはうってつけ?


続きを読む >>
練習記録-焼山2009 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

さっそくリベンジ

日曜日の練習がなんとも未消化な感じだったので、早々にリベンジ宣言。
ということで、翌日の月曜日の仕事終わり、行ってきました焼山サーキット1パック勝負^^;

今日の焼山サーキット

今回、X-GEARが最近発売した「フレックスショックオイル(ブルー)」を投入。
ネットでの評判はそれなりに好評のようですが、身近な人の使用体験談を効く限りでは、温度変化に敏感過ぎて使いづらいといった意見も。
とりあえず既に手元にあることですし、とにかく使ってみないと。

昼休憩を使ってオイル交換したので、仕事の特権をフル活用。
シリンダーやショックキャップなどに付着している油分や汚れを完全に除去すべく、工業用洗浄機を使って超音波洗浄→蒸気洗浄と念入りに洗浄^^;
なんか新品に戻った気分♪

続きを読む >>
練習記録-焼山2009 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -

焼山練習

今日のピット

土曜日は一日家族サービスに従事したので、日曜日は朝から焼山へ。

同日開催されていた山陰のタミグラに人が流れているせいか、この日の焼山はピークで7人ほど。
とてもまったりとした一日でした。


続きを読む >>
練習記録-焼山2009 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -