Toys! Snowblind

すっかりDDカーにはまってます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

オイルダンパーの効果

駐車場@焼山サーキットにて

前回の記事冒頭にも書きましたが、嫁さんと子供が帰ってきたので、買い物が必要だったり、納品の仕事が1件だけあったりと、けっこう用事でいっぱいの日曜日だったので、焼山で1パックだけ走行してきました。
先日購入したばかりのバッテリーのテストをしたいところですが、BDはフルメンテの途中なので、今日もM-03M。

今日のM-03M

実は先月こっそり(笑)とMシャーシ用のアルミダンパーを購入。
ということで、そのアルミダンパーのテストも兼ねた走行となりました。

続きを読む >>
練習記録-焼山2008 | permalink | comments(5) | trackbacks(0) | - | -

焼山2連チャン!

久々に祝日に仕事が休みだったので、昨日に続き連チャンで朝から焼山へ。
引っ越したおかげで、焼山まで車で約25分と身近な距離になったので、非常にラクチンです。
その分、弥栄が遠くなった訳ですが…。。。

焼山に集まるラジコン野郎たちの中では、僕が一番乗り。
サーキット奥の東屋は、ゲートボールおじいちゃんたちでいっぱいだったので、昨日と同じ場所にピットを準備。
家を出た時は、空一面曇ってて、昨日よりは(暑さの面で)ラクそうだから、(屋根無しの)ここでも大丈夫だろう、なんて思ってたら、ピットの準備をしている間にみるみる青空に^^;
結局この日の焼山も猛暑でしたorz

ちなみに、昨日故障した安定か電源ですが、夜まで全然電源が入らない状況で、修理に出すか、買い直すかと、少々落ち込んでたところ、就寝前にもう一度スイッチをカチャカチャしてみると、なぜか直りました。
良かったよ〜ToT

続きを読む >>
練習記録-焼山2008 | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | -

今日も焼山は暑かった 記録編

今日の焼山

この日走らせたのは、当初の予定通り2パック。
現地に到着して、荷物を広げている最中に、測るんジャーの電源がオンのままになっていることに気付く。
時既に遅しで、測るんジャーはうんともすんとも言いません。。。orz
予備電池買ってあるのですが、自宅に忘れてしまってます。
意味ないじゃん…orz

直前までカツカツムードで盛り上がっていた自分のテンションが一気に崩れてしまいました。
測るんジャーって、モチベーションの根幹を担ってるんですよね^^;

続きを読む >>
練習記録-焼山2008 | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | -

今日も焼山は暑かった ピット編

今日は弥栄でMINI3時間耐久レース。
僕は家庭の事情であまり遠出ができないため参加できませんでしたが、代わりに午前中焼山に行ってきました^^

今日の荷物

今日の荷物は↑これだけ。
やり込めばやり込むほど増えて行く荷物へのアンチテーゼというか、今後のことを考えていかに荷物を減らすか試行錯誤中でして、今現在の研究結果^^;
長時間サーキットに滞在できないため、2パックだけという前提のもと荷物をまとめてみました。

続きを読む >>
練習記録-焼山2008 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -