Toys! Snowblind

すっかりDDカーにはまってます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

M-03のデフ

M-03Mメンテ中

もうタミチャレまで時間が無いのに、M-03Mのメンテはまだまだ時間がかかりそう^^;

とりあえず破損したボールデフの代わりに、もともとキットについていたギアデフを用意します。

M-03のギアデフと言ったら、内部に粘土を詰めるかアンチウェアグリスなどの粘度の高いグリスやオイルを塗布して、デフの効きを重くするのが定番のようです。
しかし粘土の買い置きなんてしてませんので、迷わず後者のアンチウェアグリスの塗布を選択。
グリスの方が洗浄がラクそうですしね^^;
続きを読む >>
M-03 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

やっちまったな!

来月開催されるうらじーカップには、今回『女性ちびっ子クラス』というものがあります。
モーターが540なら他は何でもオッケー!
比較的ラジコンに理解のある嫁ですが、さらに理解を深めていただくべく、嫁にレース参戦させるべくマシンを1台用意中。
マシンは組立途中のまま封印中のヤツがあるし、受信機とESCも何とかなるのですが、サーボが無い。。。
現在M-03Mに乗せてるKOの「PDS-763 ICS」を嫁用マシンに載せて、M-03M用にもうちょっと良いヤツ載せちゃおう!
ってことで用意したのが、

KO PDS-2511 ICS

KO PDS-2511 ICS!

実売5000円台と低価格な部類のサーボですが、実はセミロープロタイプでフルメタルギア。
非常にコストパフォーマンスが高そうだったので、前から気になってたんですよね^^

続きを読む >>
M-03 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -