Toys! Snowblind

すっかりDDカーにはまってます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

リアルツーリングカーレース リアツークラス写真

リアツークラス写真19
続きを読む >>
09-06-07第2回リアツーレース09 | permalink | comments(8) | trackbacks(0) | - | -

リアルツーリングカーレース リアルツーリングカークラス

リアツークラス写真15

メインのクラスです。
マシンはもちろんTA05。
ノーマルのTA05にセンタープーリーを18Tに交換したハイプーリー仕様。
ボディはメタリックパープルのシルビアS15。
電飾は12灯フル装備仕様。
「リアルツーリングカー」レースですから、電飾はデコレーション的な点灯ではなく、あくまでリアル指向。
コントロールユニットを搭載して、ステアリングを右に切れば右側のウィンカーが点滅し、左に切れば左のウィンカーが点滅。
スロットル全開にするとヘッドライトをパッシング。
スロットルオフもしくはブレーキをかけるとブレーキランプ点灯。
静止状態だとハザードを点滅。
走りには一切関係無い、むしろウェイトとなってる電飾豪華仕様ですが、ホームストレートをパッシングしながら突っ切って、第一コーナー手前でブレーキランプが点灯してコーナーに突っ込んで行くマシンの姿はマジでかっこいいんですよw

さて、マシン自慢はここまでにして、今回のリアツークラスは定員いっぱいの30台。
ということは決勝はCメインまであることが確定。
あわよくばAメインというところですが、まわりの猛者たちを見るとBメインも危うそうな…。。。
さぁどうなるのか。

続きを読む >>
09-06-07第2回リアツーレース09 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

リアルツーリングカーレース リアルミニスポーツクラス

リアルミニスポーツクラス 予選ラウンド1

Mクラス写真01

ではようやく自分のレポートですね。
と言っても、今回自分の記録メモし忘れてて、少々グダグダなレポートです。
すみません^^;


まずはMクラスから。
以前僕がノーコンに捕まりまくった場所ですが、今回自分にノーコンは出てませんでしたが他の方に出てたようです。
ノーコンの出る条件はわかりませんが、どうもあの第1コーナーに該当する付近は、ノーコンが出やすいエリアのようです。

さて前週の焼山でのタミチャレから全くノーメンテだったので、セットも全く弄ってない状態。
でしたが、マシンの動きは格別悪くもなく。
モーターも快調で、十分スピード出てたと思います。
っていうか、焼山サーキットよりもこちらの方が路面グリップは良いんじゃないかな^^;


続きを読む >>
09-06-07第2回リアツーレース09 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

リアルツーリングカーレース F-1クラス

F-1クラス写真01
続きを読む >>
09-06-07第2回リアツーレース09 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -

リアルツーリングカーレース 女性・ちびっ子クラス&WWクラス

女性・ちびっ子クラス

女性ちびっ子クラス全体

まずは今回のレースの目玉(?)の女性・ちびっ子クラス。
我が家からは嫁さんが参加しました。

レギュレーションはモーターが540(マブチorジョンソン)指定というだけで後は自由。
予選2回の決勝1回。

続きを読む >>
09-06-07第2回リアツーレース09 | permalink | comments(8) | trackbacks(0) | - | -

リアルツーリングカーレース 序章

第2回リアルツーリングカーレース2009に参加してきました。

岡山WANGANのエクストリームカップと日にちがかぶってしまってたため、今回は参加人数は少なくまったりレースになることが予想されてたのですが、、、

リアツー09集合写真

なんと70台を超える参加車輌!
人数で言うと40人超え!!!

続きを読む >>
09-06-07第2回リアツーレース09 | permalink | comments(8) | trackbacks(0) | - | -