Toys! Snowblind

すっかりDDカーにはまってます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

タミヤチャレンジカップ 写真集2

ミニスポーツ09クラス

タミチャレ090802写真その19
続きを読む >>
09-08-02タミヤチャレンジカップ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

タミヤチャレンジカップ 写真集1

タミチャレ09クラス

タミチャレ0908写真その11
続きを読む >>
09-08-02タミヤチャレンジカップ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

タミヤチャレンジカップ 後編

前編の記事、なぜかコメント・トラックバックを受け付けない設定になってました。
ごくたまにそういう設定になってる時があるんですよね。
なんでだろ。。。
現在はちゃんと解除してあります。



予選3回目&4回目

タミチャレ0908写真その5
タミチャレ0908写真その6

というわけで予選の続きです。
予選の1回目と2回目を走って、自分のマシンの挙動で気になったのが、リアの跳ね。
ほとんどの方のマシンもリアが跳ねてたので、特別自分のがおかしいというわけでは無さそうですが。
ダンパーの減衰が足りないのか、バネが硬いのか、悩みましたが、とりあえず変更が面倒くさい方の前者から手をつけることに。
オイルを100番手硬くしてみます。

続きを読む >>
09-08-02タミヤチャレンジカップ | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | -

タミヤチャレンジカップ 前編

集合写真

焼山のタミチャレに参戦してきました。
仕事や天候などで、2ヶ月ちょっとぶりのレース。
タミチャレなので、参加したのはミニスポーツクラスです。
今年はツーリングをメインに頑張るぞ! と目標を掲げ、普段の練習も基本的にツーリングカー一辺倒なのですが、今年のレースの履歴を見ると、実にMシャーシのレースばかりです^^;
今年はそういう年なのかもしれませんね。


朝8時半頃に到着。
けんぼーさんのお隣をピット場所に決めて、テントを設営してると、けんぼーさんの方から進んで手伝ってくださいました。
お話するのは今回が初めてだったのですが、フレンドリーに色々とお話してくださったりと、非常に気さくで気配りのきくナイスガイでした(^^)b


続きを読む >>
09-08-02タミヤチャレンジカップ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -