Toys! Snowblind

すっかりDDカーにはまってます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

タミヤチャレンジカップ 後編

予選3&4ラウンド目

タミチャレ写真04

予選1&2回目が終わった後の空き時間に、モーターのコンディショニングをするべく2Vでモーターを回します。
僕はこの時モーターはマシンから降ろさず、タイヤごと一緒に回すことでマシンの調子を確認してます。
レース前夜、消費電流は1.9A前後。コンディション値は11.5前後でした。
で、今回は消費電流は変わってませんがコンディション値が13前後に。
ただ、そのまま空回しを続けていると、コンディション値は12前後で落ち着きました。
ほぼ朝一と同じ状態を維持できているようです。

さて、この予選3&4回目の時、大型遊具に飽きてきたのか大量にちびっ子たちが寄ってきました。
キツかったのが、数人の子供たちが操縦台に上ってきて背後を走り回るんです。
かなり集中力を乱される状況の中でのレース展開でした。

続きを読む >>
09-09-27タミヤチャレンジカップ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

タミヤチャレンジカップ 前編

タミチャレ写真01

奇数月の月末は焼山のタミチャレです。
ということで僕はミニクラスでの参加。
タミグラ岡山大会の直後だけに、タミグラ参加メンバーは燃え尽きて参加者は少ないかと思ってたら、意外にもそこそこ集まってました。
みんなレース好きね^^

ピットの準備をし、軽く1本走らせてマシンのコンディションを確認後、レース開始に向けまったりとしてたら、U松さんが僕のピットにご来店(笑)
U松さんの手にはNikonのデジタル一眼レフのD80!!
前から欲しいとおっしゃってましたが、とうとう手に入れられたようです!
走ってるクルマの写真を撮るには、一眼レフの方が断然有利ですからね。
特にAF(オ−トフォーカス)の合焦速度の速さにおいて、Nikonは定評がありますから、レース写真を撮るのが好きなU松さんとの相性は抜群だと思います^^

…って、自分のカメラ持ってくるの忘れてるぅぅぅ=== orz
ということで今回の写真は携帯電話のカメラで撮ったものです。


続きを読む >>
09-09-27タミヤチャレンジカップ | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | -