Toys! Snowblind

すっかりDDカーにはまってます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

dNaNo一畳サーキット

一畳サーキット焼山

段ボールの切れ端を使ってサクサクと工作。
一畳サイズの焼山サーキットプロトタイプの完成^^;

一応dNaNo用なんですが、サイズがいっぱいいっぱい。
Qステアなら丁度いいんですが^^
続きを読む >>
Kyosho dNaNo | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

dNaNo充電器

dNaNo充電器AC化

注文していた部品が届いたので、早速dNaNoの充電器のAC化をしました。

dNaNoの充電器は、単三電池4本を電源とする充電器です。
持ち運びには便利かもしれませんが、乾電池を使用すればゴミが増えるし、乾電池の代わりに充電電池を使えば、dNaNoの電池を充電する前に充電器用の電池を充電するというおかしなことに。
まぁdNaNoのバッテリー自体が容量130mAhなので、充電器側の電池の消耗はそれほど早いわけでもありませんが、やはりAC電源を親電源に出来る方が安心です。
※最近はAC(家庭用電源)とUSBの両方から電源を取れる新しい充電器が発売されています。
続きを読む >>
Kyosho dNaNo | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -

京商dNaNo MOTUL AUTECH Z 2007

モチュール オーテック Z 2007
バックビュー

京商の1/43スケールの小型ラジコン「dNaNo」買っちゃいました。
車種は最近発売されたばかりの「MOTUL AUTECH Z 2007」。

ちっちゃいけど超かっこい〜〜〜〜!!
続きを読む >>
Kyosho dNaNo | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -