Toys! Snowblind

すっかりDDカーにはまってます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

どっぷりラジコン17パック

今日のピット

お盆休み最終日の4日目は、ようやくラジコンデー♪
朝から焼山サーキットに行ってきました。

この日の焼山はほとんど人が居ない状況で、サーキットに僕一人しか居ないという時間がけっこうありました^^;

僕が持ち込んだマシンはF104とBD5。
F104はESCのセット出し、BD5はマシン自体のセット出しがこの日の目的。
続きを読む >>
練習記録-焼山2010 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

雨ニモ負ケズ

先週から子供たちが手足口病という病気にかかり、ちょっと大変な一週間でした。
手足口病というのは、手や足、そして口に水疱や麻疹ができるウィルス性の病気で、暑い時期に子供にかかりやすい病気だそうです。
水疱や麻疹ができた箇所は、痛みがあり、特に口内にできたものはその痛みのため食事ができなくなってしまう問題が。
1歳の娘と4ヶ月の次男が口内にできてしまい、ものを口に入れると痛みがひどくなるようでまともに食事が取れず。
そんな状態ですから夜もまともに寝る事ができないようで、1時間おきくらいに泣き出します。
なので親である自分もまとも眠れず、ずっと睡眠不足でした。
金曜日には口内の痛みはだいぶ薄れたようで、少し食事が進み、ようやくぐっすり睡眠を取れました。


今日のBD5WS&M-05
今日のBD5WS&M-05

さて土曜日にM-05の細かい配線をし直したり、あのでっかいAMB用のポンダーステーを用意したりなどようやくレースの準備に取りかかりました。
そして後回しにしてたBD5とM-05のウィングの塗装も。
両方ともブラックに。
続きを読む >>
練習記録-焼山2010 | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | - | -

BD5 WorldSpec シェイクダウン!

BD5 WorldSpec!

日曜日、BD5 WorldSpecのシェイクダウンに行ってきました!

天気は朝からかなり怪しく、今にも雨が降り出しそうな状態。
1パックだけでもと焼山へ^^;
道中完全に霧に包まれるなど、あきらかにダメだろうって感じですが、それでもサーキットへ向かいます。

天気が天気なので、ほとんど人は居ないと思ったら、意外にいらっしゃいました。
自分も含めてラジコン病重症患者多数のようです^^;
続きを読む >>
練習記録-焼山2010 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

前後バランス

今日の焼山サーキット

試したい事があり、夕方の焼山に行ってきました。

先日の練習走行を思い出しながら、色々考えてみてふと気になった事。
コーナーでリアが腰砕けをして動きがおかしかったようだったので、それを解決するために、リアを固める方向でセットしていき、それなりに動きは良くなりました。しかし曲がり方が今ひとつしっくり来ない。

で思ったのが、もしかしてフロントの荷重が抜けるのが早過ぎるような?
っていうか抜けきってるんじゃ。。。
続きを読む >>
練習記録-焼山2010 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -

春の陽気にやられたようです^^;

今日の焼山サーキット

日曜日、焼山サーキットへ練習走行に行ってきました。

この日は朝からサーキットへ出向くべく、朝6時半に起床して準備を進めてたのですが、さぁ出かけようかというところで、娘が泣き始めちゃいまして。。。
結局、焼山サーキットに到着したのはほぼ12時。
随分時間かかっちゃいました^^;
続きを読む >>
練習記録-焼山2010 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

焼山練習

今日の焼山サーキット

今週も焼山に行ってきました。
家族サービスしないといけなかったので、午前中のみでしたが。

しかし今日の焼山は人が少なかったです。
隣のグランドでは少年野球の試合をやってたので、焼山公園自体はたくさんの人で溢れかえってましたが、ラジコンサーキットの方は閑古鳥でした。
聞いた話だと昨日の土曜日が賑わってたそうです。
続きを読む >>
練習記録-焼山2010 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

焼山練習

今日のピット

焼山サーキットに行ってきました!
今日は嫁さんのお母さんが遊びに来るとのことだったので、長男を連れて行く必要がなく、一人で悠々自適にラジコン楽しんできました^^;
続きを読む >>
練習記録-焼山2010 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

久々の焼山!

今日のピット

約2ヶ月ぶりに焼山に行ってきました。
久々の焼山はけっこうな盛況ぶり。
初めて?お見かけした方も多数。
人がたくさん集まってるサーキットは、それだけでテンション上がってきます^^

さてさて初っぱなから発電機のエンジンがかからなず立ち往生。。。>_<
エンジンがかかるまでかなり時間かかっちゃいました。
おかげで胸筋が筋肉痛です^^;
続きを読む >>
練習記録-焼山2010 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -

焼山練習、そしてタイヤサンダー。。。

今日の焼山サーキット

日曜日、焼山に行ってきました。
2010年4周連続で焼山です。
なかなか幸先の良いスタート?
記録は走る度に↓なんですが^^;

今日も焼山はたくさんの人で賑わってて、操縦台の空き待ちをすることもしばしば。
ただ写真撮ったら、なぜか妙に殺風景な感じになってしまうんですが(↑の写真)^^;
続きを読む >>
練習記録-焼山2010 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

焼山で今日もサルラジ

今日のピット

日曜日の午前中、嫁さんの実家へ行き、そのまま嫁さんと子供たちを嫁さんの実家に残し、お昼から焼山へ。
なんかスゴく人が多いです^^
ラジコン客が多いと、それだけでちょっと盛り上がってきます^^/

まずはピットを設営。
先に充電器の用意をしてバッテリーの充電を開始。
充電してる間にウォーマーの準備、、、

あれ?
続きを読む >>
練習記録-焼山2010 | permalink | comments(7) | trackbacks(0) | - | -