Toys! Snowblind

すっかりDDカーにはまってます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

CarismaF14Evo走行3日目

今日一日曇りかと思ってたら、9時くらいからずーっと小雨
15時くらいにようやく止んだけど、小雨とはいえ長時間降り続けてたからそこら中水たまりだらけ。
さすがに今日は焼山は無理か。。。






夕方の焼山サーキット

でも、結局行きました。
走行無理かどうか、この目で見ない事にはと、諦めきれなかったので^^;
続きを読む >>
CarismaF14Evo | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

CarismaF14Evo走行2日目

今日の焼山

少しずつ日が長くなってきました。
そろそろ行けるんじゃない?
ということで行ってきました、夕方の焼山。

この日は前日に車高を上げたCarismaF14Evoの走りの変化の確認です。

結果から言いますと、多少ですが巻き症状の改善は見受けられました。

やっぱりフロントウィング引っかかってた?(笑)

まぁ重心が上がったのも起因の一つでしょうけど。
続きを読む >>
CarismaF14Evo | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

カリスマF14Evo完成!

カリスマF14Evo メカ搭載

ようやくメカ載せました〜^^
ニッケル水素系レイアウトか、リポ・リフェ系レイアウトか悩みましたが、今回はニッケル水素バッテリー用のレイアウトを選択。
まぁ、レイアウトはいつでも変えられますしね。
続きを読む >>
CarismaF14Evo | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -

カリスマF1ボディ完成

カリスマF14Evoボディ完成!

なんとか一人暮らし期間が終了する前にCarismaF14Evoのボディ完成しました!
ステッカーはまだですけど。。。

カラーはいつものように白と紫で、アクセントカラーにピンクのオリジナルカラーでまとめました。
今回、紫の部分は半透明パープルにシルバーで裏打ち。これが深みのあるめちゃめちゃキレイな色に仕上がって、けっこうお気に入りです。

なかなかかっこ良くできたと思うんですが、いかがです?^o^

写真だと沈んでて見えにくいですが、トップカメラにサイドカメラまでプラの別パーツになってて、けっこうスケール感高いです。
そのため、トップカメラの部分はちゃんと色塗らないと浮いちゃいますね。
ガンダムマーカーで塗るかな。。。
続きを読む >>
CarismaF14Evo | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | -

CarismaF14Evo ARR

CarismaF14Evo

前回の記事に載せたモザイク画像ですが、SITOさんの予想通り、「CarismaF14Evo ARR」でした。

レジェーロのOEM元であるCarismaからの発売された1/14スケールのF1マシンです。
もともとCarismaのF1モデルはあったそうですが、この度モデルチェンジして新規に発売された模様です。
なんとも言えぬかっこよさを醸し出すシャーシの写真を見て一目ぼれして買っちゃいました。
続きを読む >>
CarismaF14Evo | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -