Toys! Snowblind

すっかりDDカーにはまってます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

タミヤチャレンジカップin焼山

タミチャレ焼山100801-1

妹が子供を連れて帰省しており、家族で集まる予定のため8/1に延期になったタミチャレへの参加は無理となってたのですが、帰省している妹の子供たち、そして地元に残ってる妹の子供までが病気にかかってしまい、大事をとって家族会は延期。
ということで急遽タミチャレに参加(長男の子守り条件付き)できることに。

さて今回のタミチャレ、延期になったことでスケジュールが合わず参加断念の方が多かった上、同日はレースを開催しているサーキットが多かったため、焼山タミチャレはかなり少ない人数でのレース開催を予想してたんですが、、、

ほぼ8時丁度くらいに現地に到着してみれば、あれ?なんか多い?
福山・岡山エリアからの遠征組の方々も多数来られてます。
参加断念組だったJMRさん、SSさん、そしてアラさんもウチと同様子守り条件で参加復帰。
結果タミチャレXクラス25台、ミニスポーツクラス14台、F1クラス11台の計50台!!
予想外の盛り上がるレースとなりました。

僕はもちろんフルエントリー。
参加台数が多いおかげで、タミチャレXの予選は5ヒート、ミニスポーツが3ヒート。そしてF1が2ヒートとヒート数が多いため、それほどキツイスケジュールってわけでもありませんでした。
ただ今回、タミチャレXはCメイン6位、ミニクラスはBメイン6位とふがいない成績でした。
特にミニクラスはステアリングの不調の原因がステアリングクランクが折れていることに気づけてなかったなど、準備不足なミスが目立ってしまいました。日ごろのメンテは大事ですね。
続きを読む >>
10-08-01タミヤチャレンジカップ | permalink | comments(12) | trackbacks(0) | - | -