Toys! Snowblind

すっかりDDカーにはまってます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

タミグラの後。

さて、タミグラ番外編(笑)


タミグラ岡山大会の会場であるおもちゃ王国は「遊園地」です。一般用の入園ゲートを通って入園してないので今ひとつピンと来にくいですが、ちゃんと入園料を払って園内に入園してます。
そしておもちゃ王国の閉園時間は17時。さらに売店は17時30分までとなってます。レース自体はそれよりも前に終わるわけなので、閉園時間までちゃんと遊べます。クルマはタミグラ会場である奥の広場に停めたままで大丈夫です。っていうか、一般駐車場に停め直しちゃうと、もう一度入園料(正規の800円)を払わないと園内に入れませんから^^;(おもちゃ王国のスタッフさんに確認済み)

おもちゃ王国内にはタミヤさんのブースがあり、ラジコンやミニ四駆が展示されています。また、ミニ四駆のコースまで設置してあり、ミニ四駆を持って行けば自由に遊べます。

続きを読む >>
10-09-18タミグラ岡山大会 | permalink | comments(10) | trackbacks(0) | - | -

タミヤグランプリ岡山大会

タミグラ参加車両

9月18日、タミヤグランプリ岡山大会に参加してきました。
自身初のタミグラ参戦。もうドキドキしっぱなしでした^^;


朝の3時半過ぎに会場のおもちゃ王国へ向けて自宅を出発。小谷SAと道口PA、そしておもちゃ王国手前にあるサークルKでの休憩時間を含め、だいたい2時間半ほどで到着。
時間は6時過ぎくらいでしたが、既に駐車場の入口ゲートからズラッと長いクルマの列。しばらくすると駐車場のゲートが開き、今度はおもちゃ王国園内への入口ゲートの前に誘導され、そのゲートが開くのを待つようです。
ところでタバコのポイ捨てしてる人を数人見かけましたが、自分が吸った煙草の吸い殻は最後までキチンと責任取るべきです。

さて園内へのゲートが開く前におもちゃ王国の人が入園料を徴収してまわります。1人500円のタミグラ特別プライス。いわゆる団体割引ってやつですかね^^ 通常の価格より300円安いです。

遊園地のゲートが開くと、園内左奥にある広場に直接クルマを乗り入れます。誘導に従いクルマを停めたら、既に設置されているコースを囲むようにピットを設営していきます。特にピット専用スペース的なものは指定されてません。まぁ常識の範囲で任意に設置ですね。今回ちょうど良くYorulenRacingのメンバーで並んでピットを設営することができました。

続きを読む >>
10-09-18タミグラ岡山大会 | permalink | comments(8) | trackbacks(0) | - | -

タミグラ岡山大会 自分以外編

タミグラスタート
Tさん

タミヤグランプリ岡山大会に参加してきました。
とりあえず自分の記事はもう少し時間かかるので、自分のレースの合間に撮れた他の皆さんの写真を先にアップします。
できるだけたくさんの方の写真撮りたかったんですが、ピンボケしか撮れてなかったり、タイミング合わずに撮れなかった方があり、網羅はできませんでした。すみませんですm(uu)m


続きを読む >>
10-09-18タミグラ岡山大会 | permalink | comments(9) | trackbacks(0) | - | -