Toys! Snowblind

すっかりDDカーにはまってます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

うらじーカップに参加、、、?

うらじーカップF1&MINI

11月21日、楽しみにしていたうらじーカップF1&MINIレース。5月に行われた同レースが僕のF104のシェイクダウン&レースデビュー。あれ以降すっかりF1にはまっちゃってましたから^-^

7時半頃に会場である山陽女学園に到着し、せっせとピットの準備。しばらくすると受付が開始され、ほどなくして練習走行が可能に。2週間ほどラジコンに触ってない状態でしたので、軽くお手てを慣らすべくすぐにコースに出て早速練習走行を開始。

とりあえず軽く3周ほど走ってみる。アンダーがキツいのでフロントタイヤをノーマルに変更。リヤはソフト。高速コーナーで若干弱オーバーステアな挙動が出ますが、むしろこっちの方がタイムは出そう。コース攻略の注意点としてインフィールドのきっちり車幅一台分しか真っすぐ抜ける道幅の無い絶妙なシケイン。後は最終コーナーの立ち上がりのライン。そのあたりを注意して走らせたんですが、数周走ったところで第一コーナーで止まってしまってるマシンがいて避けきれずクラッシュ。僕のマシンはそのまま場外へ。。。? あれ?コントロール効かない。あ、止まった。
続きを読む >>
10-11-21 うらじーカップF1&MINI | permalink | comments(7) | trackbacks(0) | - | -