Toys! Snowblind

すっかりDDカーにはまってます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

若さ、若さってなんだ?

昨日Twitterでつぶやきましたけど、僕と年が近い方に胸熱な情報。

なんとあのメタルヒーロー「宇宙刑事ギャバン」が帰って来る!

来年公開される海賊戦隊ゴーカイジャーの映画にギャバンが登場するそうです。


情報元:ギャバン30年ぶり復活!ゴーカイジャーと夢共演



続きを読む >>
戯言 | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | -

厄なのか?

あじさい

アジサイの季節になりました。
庭のアジサイが咲き始めました。

年々春がやたらと短く感じるのは否めませんが、今年の梅雨は例年に比べて梅雨らしく感じてちょっと安心。

ただ、外で遊びたい人には嫌なだけの季節ですけど。

続きを読む >>
戯言 | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | -

近況と今後の予定

ブログ上ではなんとなく伏せてたのですが、色々とメドが立って来たので発表します。

6月末から7月頭あたりで引っ越しします。



と言っても遠くに引っ越すわけではなく、現在住んでる場所から徒歩3分くらいの場所。同じ町内の中での引っ越し。
新築ではなく、今住んでる家と同じ中古物件です。

今住んでる家は、古いながらも使いやすい間取りで非常に気に入ってるのですが、なんにせよ自宅前までクルマが入らない。なので駐車場は離れた場所に。
駐車場が離れてるのはまだ良いのですが、自宅前にクルマが入れないので、買い物した後が大変。
同時にラジコンしに行くのも帰るのも大変でした。
ラジコンって荷物多いですから^^;

また今の家に引っ越した当初は子供は息子一人の3人家族(二人目はまだ嫁さんのお腹の中)でしたが、現在は子供3人の5人家族。
長男は来年は小学校に上がる年齢になったこともあり、現在の家では手狭に。

そんな折に同じ町内に駐車スペース付きの売家が出て、購入する運びに。

続きを読む >>
戯言 | permalink | comments(5) | trackbacks(0) | - | -

変化

1000kmオーバー

もうすぐ自転車が納車されてから3ヶ月が経とうとしています。で、これまでに走った距離は既に1000km超えてたり。そして自転車に乗り始めてから減った体重はなんと5.4kg! 元体重に対しての5.4kgってそんなに大した事ないように思えますが、スーパーに行って5kgのお米を持ち上げてみると、5kgと言えどけっこうな重さであることがわかります。

それだけの質量が減ってるわけですから色々と変化が起きてるわけで。何と言っても服のサイズが変わってきてるのには自分でもビックリ。服のサイズはワンサイズ下がり、ベルトの穴位置は今のままだとゆるゆる。この土曜日に息子の七五三で、スーツを着る機会があったのですが、キツくなってたはずのスラックスが余裕で入るようになってました。他にもキツくて穿けなくなってたパンツも穿けるようになってるし。二の腕がパッツンパッツンで着ると苦しかったジャケットも着れます。こりゃ、思ってたよりも体型に変化が起きてるようです^^

とくに必死になって自転車を漕いでるというわけでもなく、ただただ楽しんで自転車に乗ってるだけなんですけどね。自転車の減量効果って結構あるんだな〜。
ちなみにこの約3ヵ月での経験からすると、必死に力一杯ペダル漕ぐより、楽〜に軽く流す感じで走った方が減量効果大きいです。一番効果あるのは楽〜に流しながら長距離走るのがいいですね。なかなかえーですよ、自転車^_^
続きを読む >>
戯言 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

なんか色々あった

昨日の夕方、帰宅すると家の周りがやたらと騒がしい。
何やらここ数日、毎晩イノシシが群で降りてきて、畑を荒してるとのこと。
僕が住んでる地区には2つの団地があり、僕の家はその団地に挟まれた場所にある。逆に言えば団地から外れた場所のため、現在では宅地を転用した畑が多く、我が家のまわりはぐるりと畑に囲まれている。そんな土地柄、餌を求めてイノシシが出没することは珍しいことでもない。ただ、ここ数年は見かけなかったそうで、安心してたところにコレだから、不意をつかれた感じで騒ぎになってるといった感じ。
早いと夜の7時半くらいから出没するので、近所のオッサンたちが夜は出歩かないように地域に声をかけていた。

続きを読む >>
戯言 | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | -

ザレゴトーーク!

梅雨ですね〜。
天気予報では、今週は週末までずっと雨のようです。
とりあえずメンテくらいしかラジコンネタが無いです^^;
あ、BD5WSは既に組み上がってますよ。
メカ載せがまだですけど。。。

ということで、ラジネタ不足なのでたまにはラジネタ以外も書いてみようかと。
続きを読む >>
戯言 | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | -

運動会

息子@運動会

先週末は、弥栄にたくさんの人が集まりお祭り騒ぎだったようで、僕もお誘いいただいたのですが、用事があって参加できず。
けっこう盛り上がってたみたいで、行けなかったのはホント残念^^;

用事というのは、上の写真ですぐわかると思いますが、息子が通っている幼稚園の運動会でした。

息子にとって初めての運動会。
緊張してるかと思えば、まったくその様子はなく、けっこうエンジョイしているようでした^^

続きを読む >>
戯言 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

お盆休み前半

うちの会社の今年の盆休みは13日〜16日の4日間。
ということで、前半2日がもう終わってしまいました。。。

盆休み初日は、墓参りと町内の盆踊り大会。
町内一の太鼓の名手と言われるおじさんの一番弟子の僕は、ずっと太鼓を叩き続けヘロヘロでした^^;

続きを読む >>
戯言 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

天気予報によりますと今日から明日にかけて雨のようで。

明後日の日曜日は急遽佐賀県へ日帰り出張が入ったため、今週は焼山に行けそうにないです。

毎週のように通ってると、1週間空くだけで何かが抜け落ちたような気分になりますね^^;
戯言 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

ふるはいびじょん

突然ですが、先週末ビデオカメラ買っちゃいました^^

CANON HF11
CANON HF11



というのも先週の日曜日、息子が通う幼稚園のお遊戯会だったもので、親ばか発揮でフンパツしちゃいました^^;

続きを読む >>
戯言 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -